UTXでSTART:DASH!!の映像が流れることのおかしさ

 サンシャイン一期1話冒頭。風に飛ばされたチラシを追いかける高海千歌がたどり着いたのUTX。そしてそこで流れたラブライブ!一期13話の「START:DASH!!」

 

 何気なく見ていると流してしまうけれど、よくよく考えてみるとおかしな話である。

 

 サンシャイン一期1話冒頭で映像が流れる直前、「2nd winner」と表示される。つまり第二回ラブライブ優勝グループを紹介する映像として「START:DASH!!」が用いられたというわけである。

 

 「第二回ラブライブ優勝グループ」の紹介映像、あるいはそれに準ずるもの。

 

 であれば、第二回ラブライブに関連する楽曲を使用するのが妥当ではないだろうか。

 ユメノトビラSnow halation、KiraKira Sensation、僕らは今のなかで。あたりだろうか。Love wing bell、Dancing stars on meに関してはラブライブ以外の組織が関連するため微妙なところである。

 以上の4曲でなければならない、というわけではない。

 「START:DASH!!」を用いるのが適切ではない、というのが本当のところ。

 

 そもそも「START:DASH!!」は驚くほどにラブライブという大会と縁がない。初披露はラブライブが開催される前。9人そろっての披露はラブライブ出場を辞退し、(おそらく)A-RISEが優勝を果たした後。

 第二回ラブライブでは「未発表かつオリジナル曲」ということで「START:DASH!!」を使用することはできず。

 

 ここまでラブライブに関与できなかった曲なのに、「第二回ラブライブ優勝グループ」の紹介映像として使用されるのは、おかしな話ではないだろうか。