俺が「地元愛♡満タン☆サマーライフ」がクソだと思う3つの理由

1.歌ってる二人が沼津駅近辺在住

 「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台は沼津だとされている。間違いではない。間違いではないが、正解でもない。

 正しくは沼津市の内浦が舞台である。「ラブライブ!サンシャイン!!」という作品において沼津駅近辺と内浦とでは明確に区別される。

 歌詞に砂浜とか出てくるけどぶっちゃけると遊べる砂浜は内浦の方だろう。いやお前ら沼津駅近辺在住だしなんなら狩野川の方で遊んでるよな。

 というわけで地元愛といいつつキャラクター二人のどこに地元愛があるのか謎

 

2.翼のはえユニコーンモチーフ衣装

 それペガコーンじゃん!

 地元愛♡満タン☆サマーライフの衣装イメージは「ユニコーンリザード」である。サマーライフでブリザードってどういうことだよって思うけどこれは他の面子も同じなのでよい(本当はよくないが)

 問題はユニコーンである。ユニコーン。一角獣である。

 ユニコーンに翼はない。翼があるのはペガサス。ペガサスには角がない。角、翼両方あるものはペガコーンとされる。

 ユニコーンとペガサス、そしてペガコーンは区別される。というかぶっちゃけググればすぐに違いは出てくる。詳しいことはわかってないしわかる必要もないが、それぞれが違う生物だということはわかる。わかるんだよ。

 まぁね、これがね。歌っているのが善子じゃなければ許容したよ。そういう間違いはあるよねって。でも善子だよ。堕天使ヨハネだよ。高校生にもなって厨二病こじらせてる津島善子が歌う曲の衣装だよ。

 そのモチーフにユニコーンを選択して翼を生やすとかエアプか?

 

3.ようよしである

 ようよしは嫌い